フラッグ
飛行機
風船
雲
雲
雲

節分の会

今日の出来事

2023.02.10

今日は節分の会🎵

🎵鬼はそと~福はうち~ パラパラパラパラ・・・🎵みんなで大合唱♪

鬼さん来るかな・・・ドキドキ💓

恵方巻、上手に運べるかな~?恵方巻を運ぶ競争です!

ひよこ組さんは恵方巻をトングで上手につまんでます!

りす組さんは、お皿から落とさないように運んでくれました🌟

うさぎ組のお友だちは、お友だちと協力し合って頑張りました💕

ここまではみんなご機嫌だったのですが・・・

突然現れたのは、可愛らしい小鬼たち!

「鬼はそと~! 福はうち~!」 みんなで豆をまいて追い払いました♪

そして・・・親鬼の登場!!!!

きゃーきゃー逃げ回るこどもたち!

みんなで力を合わせて「鬼はそと~福はうち~」をして、鬼さんを退治しました!