フラッグ
飛行機
風船
雲
雲
雲

Lets try English !!

今日の出来事

2022.01.19

2022年3月 ここいろ保育園2Fに企業主導型保育園【ここいろキッズ保育園】が開園します。

ここいろ保育園の保育方針・家庭的な雰囲気の中で子ども一人ひとりに寄り添う保育を行う。

・家庭との連携の下、保護者と共に子どもを育てる。は同様に、英語に特化した保育を行っていきます。

英語ネイティブの先生が常勤で子どもたちの保育をサポートするので、登園時のあいさつ「good morning」

から降園時のあいさつ「see you 」まで、ずっと英語と触れ合います。よって、こどもたちは『英語』

というより一つの言語としてとらえ、私たちが日常子どもたちに話しかけている言葉を子どもたちが

理解するように、英語での話しかけにも耳が慣れ、理解できるようになります。

【ここいろキッズ保育園】にご興味のある方、ご質問のある方はお気軽にお問合せ下さい(^^)

clap your hands ♬

今日は、4月からここいろキッズ保育園に勤務してくれるマリテス先生が英語のレッスンに来てくれました。

どんなお歌やダンスを教えてくれるのかな~♪

1.2.3.4…one.two.three.four 数を数えるの楽しいね!(^^)!

fishing game、上手くお魚釣れたよ♪

let me try !

ぼくにもさせて~!!

me too~!

わたしもわたしも~(*’▽’)

今日は色や数字、アルファベット、フォニックスを学びました!