フラッグ
飛行機
風船
雲
雲
雲

夏祭り

今日の出来事

2021.08.05

今日は夏祭りがありました🍉

まずはみんなで盆踊りを踊り夏祭りスタートです♪

子どもたちはかわいい甚平姿で踊り夏祭りを盛り上げてくれました♫

お神輿を引いてわっしょい!わっしょい!

お部屋の中をかわいい声が響いていました!

次に順番に屋台を回り楽しみました!

アイスクリーム屋さん、たこ焼き屋さん、金魚すくいなど楽しい屋台がずらりと並びました✨

テラスへ出ていよいよスイカ割りです🍉

大きなスイカをみて興味津々な子どもたち!!

優しくポンっとたたく子もいたり、元気よくエイ!!っとたたく子もいたり…🍉

最後に屋台のドーナツ屋さんです🍩

栄養士さん手作りのかわいいドーナツを買いに行きました✨

スイカ割りをしたスイカはおいしそうなフルーツポンチにしてもらいおやつとしてみんなでいただきました!!

楽しい夏の思い出がいっぱいできた夏祭りでした!